スポンサーサイト

--.--.-- (--)

制作日誌9

2014.03.31 (Mon)
120_1 (4)

物語の本筋は弄っていませんが今度公開予定のバージョンは
終章前後のイベントシーンで制作時に導入断念した
物語の本筋に関わるかなり重要な回想シーンを追加しました。
多分これでわかりにくかった所がわかりやすくなったかなと。
話が重くなりすぎると感じたので省いてしまいましたが
このシーン追加して全体通してみた方がまとまった感じがしました。


↑の画像はその新規に追加した回想シーンでの時間経過の描写です。


あの場所で語られたあいつが仕掛けたトラップや修得するのに必要な例のアレ、
生まれ変わった場所等伏線貼っていたのにプレイした方にはわからなかったで
あろうその答えがそのシーンで明かされています。

【演出面強化】
120_1(5).jpg

CGの追加や会話やアニメーションを追加し演出面を強化しました。
評価投票でストーリー評価してくれた人が非常に多かったので
合間合間でくどくならない程度に会話シーンを追加し物語を更に彩どってみました。
主に一部のダンジョン到着時や特定の場所に着いた時に発生します。
後、ネーゼラの家で仲間との会話で条件分岐複数増やしました。
同じ時期に話しかけても違う事喋ったり、当時のキャラの心情が知れたり。

120_1 (1)

味気のなかった魔物系のボス戦突入時の演出も変更している箇所あります。

120_1 (3)

ボス戦でも一部会話シーン追加しています。
ボス戦突入時やボスの形態変化の時等に発生します。
敵の行動や情報をアナウンスしてくれる場合も。

120_00.jpg

ストーリー性の無かった隠しダンジョンでも新規会話シーン追加&演出変更している箇所もあります。


gogo.jpg

cg.jpg

scene.jpg

以前Blogに載せていた紛失してしまったデータの変更箇所も再現して全て取り入れています。

【一部グラフィック変更】
素材が増えたので一部敵グラフィックを
よりクオリティの高いものに変更します。
一部のアイコンや料理、敵グラフィック、敵シンボル等を変更しました。
敵シンボルで変更になったものは追跡速度もそれに伴い変更しています。

【一部ドロップ率上昇】
ドロップアイテム2の上限1/50を1/40に変更。
入手しにくかったレアアイテムも以前より入手しやすくなります。

【ネーゼラのオーバードライブ変更】
120_1(2).jpg

ネーゼラのオーバードライブを変更、掠め取るを通常スキル化。
他のキャラクターの強さを引き出す為にも使いにくい仕様にして
いたのですが、一からプレイして不便すぎると改めて感じスキルを変更し
掠め取るを通常スキル化する事により使いやすさを強化します。
一番最初に覚えるオーバードライブが「ぶんどる」に繰り上げになり、
二番目に覚えるオーバードライブは新技の「大突掌」です。


【新隠しボス追加】
unknown.jpg

以前の制作日誌の記事でボスとして追加する予定だった作中に出てきた
名前ありの人と戦えるようになります。
↑の画像はその新隠しボスのカットインです。(隠しなので画像を加工して伏せています)
誰かわかったでしょうか?答えは後日公開予定の新バージョンでご確認下さい。

今までのボスにいなかった感じの戦法で
かなり癖が強く対策を練らないと高レベルでも勝てません。
2週目以降の終章(2週目だと1週目にENDのデータを引き継いだ場合)
である条件を満たしていると新ボスと戦えます。

この追加ボスとのイベント時でいつか拍手コメの返事で明かした
実は密かに前から温存していたこの追加ボスの隠し裏設定明かされます。

このボスの戦法はかなり厄介ですが攻略法を見抜けば
苦労せずに勝てる感じになっています。嵌るとかなり苦戦する感じです。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://tktkjunkey.blog29.fc2.com/tb.php/36-ae6305e7
トラックバック
