スポンサーサイト

--.--.-- (--)

制作日誌8

2012.01.01 (Sun)
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

修正版遅れてすみません。
報告のあったバグ修正したり微調整したりしています。

RPGツクールVX AceRPGツクールVX Ace
(2011/12/15)
Windows

商品詳細を見る


後、Ace買いました。
Aceの素材を見ていたら当時再現出来なかった部分が
Aceの素材で再現出来そうなのでAceの素材を
修正版に早速使ってます。

結構細かい所をちょこちょこ変えてます。
ストーリーの起承転結部分は全くいじってないのでご安心を。



gogo.jpg

恐らくプレイした大半の人が倒し方で悩んだであろう強敵ゴゴ。
元々はデカい鉄巨人やゴーレムみたいな
敵シンボルにしたかったのですが無かったので断念……
がAceの素材で発見!!!早速適用させました!
迫力がかなり増した!……強そうだ、これなら満足。
他にも敵シンボル最適化させた敵多くいます。

scene.jpg

おもしろい動きするキャラチップがあったので適用。
こんな所でも熱心に勉強する先生。
他にもメイドさんの動きとか変えてます。
後、イベントシーン等の料理のグラフィックバリエーションが
かなり増えたりとAceの素材でやりたかった事が出来て
何だかすっきりした感じです。

cg.jpg

これはとあるシーンをCGにしました。
これだけでどこのシーンか分かったら相当プレイした証拠。
想像しにくかったかもしれないシーンなので
これで若干イメージつきやすくなったかな?
他にもCG5点以上追加しています。
後、演出若干強化した場面数箇所有り。



長々と遊んでくれている人もいるみたいなので追加ボス作成。
恐らくもうVXでゲームをつくる事はなさそうなので
修正ついでに追加要素つくってみるかと思い作成しました。
色々ミステリアスだったあの人と戦えるようになっています。
現在そのボスを強くつくりすぎて調整に手子摺ってます。
かなり戦い方が嫌らしいボスに……
何も考えずにゴリ押しだけでは勝てないボスになっています。

追伸:
データぶっ飛びました\(^o^)/
バックアップが1.14から修正してないのにしか取ってないので
やり直しです……かなり滅入った。
VXでデータぶっ飛んだの初めてでした…
VXはサブパソコンで制作しているんですけどかなりサブが
限界来ていましてポンコツパソコンになっています\(^o^)/
バックアップ取っておけばよかったなぁ…
修正版は出しますが今回の件で遅くなります
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://tktkjunkey.blog29.fc2.com/tb.php/33-8fb5ae54
トラックバック
